· 

132 今思うこと(その2)

農業タレント 田中彩貴(第2話)

 

しばらくして学校も始まり自分の生活が落ち着いてきた頃、
おじいちゃんおばあちゃんのいる、川口町と小千谷市に行ってきました。

被災の大きさに驚きが隠せなかったのと、
大好きなおじいちゃんおばあちゃんが悲しい顔をしていたのを
隣で見ているのが一番悲しかったです。

今はこうして防災の勉強をして発信している立場ですが、
なんで今に至るのかというと、自分自身、
中越大震災で考え方や人生が変わったからです。

同い年で亡くなった子も何人もいるから他人事には思えなくて、
今活かしてもらっている人生を存分に生きようとそう思えたのです。
そして中越大震災でたくさんの方に助けて支えてもらい、
助け合いの心、思いやりの心を大切にしていきたいと感じました。

失ったものはもちろんありますが、
中越大震災があったからこその経験や出会いというのもたくさんありました。
そのご縁を大切にこれからは誰かを助けられるように
これからも発信を続けていきたいと思います。

【執筆】
 農業タレント 田中彩貴(第2話)